nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

純増はしてるようだけど

イメージ 1

NTTドコモの11月契約数が公開されてたんだが、いちおう契約数は純増となってるようね。

iモード・spモードなどのISP契約がどれも減ってるってのは、もしかしてMVNOの契約が増えたってことなのかな? まさかmopera契約のユーザーが増加してるとも思えないし…

よく分からんけど、ふと思ったのね。


地域別の契約数を眺めて、ほとんどの地域で減ってる中で関東・甲信越地域の純増数の伸びが突出してるね。

一部横ばいであとはみんな減っている。

でも、なぜか中国地区はほんのちょっぴりプラスだったりする。 どげしてだ?


関東・甲信越は置いといてだ、なして中国地方だけ増えてるのかね。

やっぱたまたまかな?



なんとなくspモードが増えてないってとこを見ると、いまいちiPhoneは救世主にはならなかったようね。