nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スタッドレスタイヤに交換

イメージ 1

先週末の事だけど、寒さも緩んだところを見計らってGP4のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しといた。

永いことAWDに乗ってきた身としては、FFのスタッドレスタイヤ装着で雪道がどれだけ走れるのかが気になるところだけど、、、


以前のようにわざわざ雪道を求めてって事はしないかな(笑)


とりあえず雪が降るからってあたふたしなくて済むかな。


替えて乗った感想としては、スタッドレスってのもあるけど、それとサイズを1つ落としてるのも合わさって?全体的に当たりが柔らかい。

2~3日走った感想としては、燃費がよくなった。 これは一皮剥けるまでゆっくり走ってるからなのか?



約3ヶ月だけど、このタイヤに頑張って頂こうw