nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモメールがマルチデバイスで

イメージ 1

イメージ 2

今日からドコモメールがWebブラウザメーラーでも扱えるようになった。

まずはドコモメールアプリになった端末でアクセスして、マルチデバイスの設定をする必要があるのだが。。。


その設定をすれば、ブラウザからアクセスできる。

Androidで使ってるドコモメールなんで、今のところ基本全く使ってない。 来るメールと言えばDCMXのメールくらい。


spモードメールからドコモメールに移行すれば、IMAPなので他の端末から使えるってことは、BlackBerryに設定してるspメールをドコモメールに移行させてやり、それをBISに登録して…って事もできないのかな?

ドコモのBISでは何らかの縛りがありそうだけど、OS 10の端末では普通のメール扱いで使えそうな予感。


そろそろBlackBerry Q5とかQ10に移行してもよさそうかな?