nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

9900から9790へ

イメージ 1

久しぶりに9790を使ってみる。

9900よりかはひと回り小さく、ちょっと軽い。


キーボードは9900の方が広い分押しやすいが、持ちやすいのはコンパクトな9790だ。

ハードウェアのスペック的には9900の方が若干上ではあるんだが、9790の方が上な部分もいくつかある。


甲乙付け難いんだが、それぞれの使い方や好み、用途によって分かれるとこじゃないかな。

どちらもいい端末だと、替えて使うと再認識できる。


9900は2年以上酷使しちゃってるので、そろそろ外装でも交換してイメージチェンジなんてしてみようかとね。

実は当分前に手に入れたリペアパーツが転がってたり(笑)



OS 10にとりあえず日本語入力に対応したOS 10.2が正式にリリースされたら、OS 10の端末を手に入れてみてもいいかな?

あと、ちょいと円高に振れてくれるとありがたいんだけど…