nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

病み上がり

久しぶりに泳いでワークアウトをしたんだけど、違和感が…

水の感覚が最初めちゃおかしかった(汗)

プルもキックもスカスカでビックリ(笑)

ある程度泳げば感覚は修正されて行ったけど、それとともに筋力が減ってるなと感じこれが正常な感覚なのかな?


手っ取り早く体力(筋力)を戻すにはワークアウトを多めにした方がいいと聞いたので、ワークアウトも。

低強度で数を増やしてやってみたほうがいいとアドバイスされたので、普段よりも数レップ多めにしてみたんだけど、これはこれで筋力が落ちて無くても辛いんじゃないかってくらい堪えてしまった(汗)


徐々に泳ぐ距離を延ばし、1~2週間はワークアウトの回数を増やす方向で。


とりあえず早いとこ元には戻したいね。

くれぐれも壊さずに。。。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9