nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

地味にだけどサービス拡充 IIJmio

遅れていた長得の特典2の1GBのデータクーポン×3枚/年が利用できるようになった。

長得 [IIJmioプレミアム特典] | IIJmio
https://www.iijmio.jp/chotoku/index.jsp


4月からファミリーシェアプランのデータ量が10GBから12GBに増量。

ファミリーシェアプラン[新・データ量]| IIJmio
https://www.iijmio.jp/hdd/family/dataup.jsp


データ量を使い切ったことがないのであまり意味が無いと言えばそれまでだけど、ユーザーとしてみるとサービスが拡充されるのはいい方向だと感じる。

本音としては若干値下げをしてほしいけど、値下げして収益が悪化するよりかは収益を安定させる方向でサービスを拡充させる方がユーザーを引き止めやすいと思ったほうがいいかな。


あとは混雑する時間帯、いかにトラフィックを流せるかどうかだろうけど、これはMVNOとして回線を借りてる方としてはコストに直結するんで厳しいんだろうな。 でも、改善できるもんなら改善して欲しいね。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9