nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

筋力を上げたい

自分の筋力がどれくらいなのかワークアウト初心者なので分からない。

 

1レップでどれくらいのウェイトを挙げられるのか、無理して故障したら治るのに時間が掛かるお年頃なので、そういう危険な冒険はできない。

 

3レップでということも聞くんだけど、それでもまだ。。。

 

とりあえず6レップでRM換算して当面は判断することにする。

 

レーニング後にベテランの人とメインは6レップで3セットをMAXでという感じで話をしたら、6レップはいいけど、それで3セットできるってのはMAXじゃないよと指摘される(汗)

 

2セットで、2セット目は6レップできないくらいじゃないとということだ。

 

ついついこなすことが身についてるのか、やり切れるようにしようとしてしまう。

 

結局、ワークアウトでも水泳の練習でも、伸ばしたいならそれ相応の追い込みが必要だということだ。

 

キツイのは嫌だけど、どれもやっぱり漸進性過負荷の原則か。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com