nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

無理はアカンね

 

特定の地域を除き、緊急事態宣言が解除され、ぼちぼちトレーニングを再開されてる人も居ると思う。

 

私も再開した中のひとりだけど、やはり体力や筋力は落ちていると感じる。

 

仕方ないとは思いつつ、まずは徐々に戻すようにしないといけない。 戻せたら、それから上げていかなくてはね。

 

ただ、どれくらいの期間で、どのような負荷を掛けていくか、なかなか分からなく難しい。

 

行けるかな?と思いつつ、やってはみたものの、、、まだ駄目だった、という状態になってしまった(汗)

 

スクワットで、広背筋というか脊柱起立筋の中部辺りを傷めてしまった。

 

負荷を上げないといけないけど、最初はレップ数を抑え気味にしたほうが良さそうだ。

 

筋肉に刺激を入れなければいけないけど、入れすぎる(無理をする)のは駄目ってことの見本みたいなもんだったな。

 

自粛明けでトレーニングを再開する人は、その辺りの加減の調整を。

 

傷めてしまうと、返って戻すのに遠回りになってしまうので。。。(自戒)

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com