nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

プロテイン

レーニング後にザバスのアクアホエイプロテイン100(アセロラ風味)を飲んでいる。

お徳用の1,890gなんだけど、ちょうど半年で飲みきった。

メーカーが推奨してる使用量だとすると90食と書いてあるから3ヶ月で使い切る感じだけど、倍の半年でとうことは飲む量が少ないか。

付属のスプーンで2~3杯というとこを、山盛り1杯だからそんなもんかな?


メーカー推奨の量だとスプーン2~3杯で14~21gだから、21g×90食=1,890gか。

ということは、だいたい倍の180食でとなると1食10gだったか。

これでは少ないのかな?

レーニング強度とかも関係するし、人それぞれ体質も違うし、とか言い出すとプラセボ効果みたいになるから止めとこう(笑)


海の向こうのプロテインって、単価が安いんだよね。。。

魅力的だけど、海外のサプリメントってどうなん?ってのもあるし、う~ん。。。




--
Amazon
SAVAS(ザバス)アクアホエイプロテイン100 アセロラ風味 1,890g
http://amzn.to/2nzuA4f