nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

長距離の季節?

そろそろJSCAの長距離通信記録会をする時季となってきました。

それに向けて最近のマスターズ練習では、持久練習がメインだ。

ぢきゅうれんしゅうって、、、 (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


先週は、メインで50m×30 50″ 2 Set(SetRest 1′)という、安易な練習。

昨日の練習のメインは、50m×8 IM Rest 10″ 50m×8 IM Rest 5″ 400IM。 最後の400IMなんてもうヘロヘロ (;-_-) =3 フゥ


長距離って苦しいよね。。。

お子たちの試合を見てると、400IMは苦しそうではあるんだけど、いざ自分が泳ぐと考えると、、、 (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんなへっぴり腰じゃだめじゃ!と練習を頑張るのか、、、やっぱり諦めが大事なんだよと、知らんぷりするか、、、


春には長水路で400IMを泳いでみたいから、それに向けて練習しないといけないと思うのもあるし。


楽に速く泳げる方法は無いかしらん 堯( ̄0 ̄;ノ