nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

練習量ってどのくらい?

来週末には県体があります。

私にとっては、長水路(50mプール)で行なわれる、数少ない試合のひとつです。


今回は、200mFreeと200mIM(個人メドレー)にエントリーしていますが、まともに泳げるか心配だ、、、(・_。)ズリッ


などと心配していても仕方ないので、長水路でも泳げるように持久系も考えて練習です。


ここ最近、嫌いなのですがドライランドトレーニング(筋トレ含む)も取り入れてるので、若干泳ぐ距離は少なくなった、、、かな!?


私の知り合いで国体に出場するM君 通称K君が、「最近練習メニューと距離をメモってますよ」と言うので、私もメモりだしました。

今までは、距離とかをあまり気にせず練習してたので、日々の練習を記録するって言うのは、練習を考えるという意味でいい事です。

社会人なので、思うように練習できないし、体力もない。。。(;´д`)トホホ


ちなみに、先週泳いだ距離は12,500mだったのですが、これが多いのか少ないのか?


とにかく、試合には疲労を残さないように調整していかないとイカンですね(((^_^;)