nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

脚の疲労が抜けない

水泳というのは主に上半身を使うスポーツという印象だけど、実は下半身大事だったりする。

 

何を今更当たり前なことを言ってるんだ?という感じなんだけど、歳を重ねるごとに身につまされる思いをしてる。

 

キックが遅いので練習はしてるんだが、まぁまぁ速くはなんないし、疲れはするけどそんなに疲労の反動は感じない。

 

下肢のトレーニングの一環として、スクワットやデッドリフトなどのワークアウトを行うことがあるんだが、このワークアウトを行うと2~3日脚の疲労感が残る。

 

疲労回復が遅くなってるのは、ちゃんとした休養が取れてないのか、疲労回復のための栄養素が足りないのか、オーバーワークなのか、、、やっぱ加齢の影響なのか…

 

日々ポンコツ度が上がってんなぁと思う今日このごろ。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1