nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

シャッターのタイムラグ

イメージ 1

GALAXY Jにして、どうも気に入らなかったのはカメラのシャッターラグだ。

自分の個体だけの問題なのか?と、ちょこっとググってみたんだが、どうもこんなもんらしい。

GALAXY Jがそうなんだから、GALAXY S4も同様の症状なようで、S3からするとダメになってしまったのかな…


そこで、なんとなくだけど、以前BlackBerry Bold 9900で手ぶれ補正をONにしてるとシャッターラグが出て、OFFにすると解消できたのを思い出し、GALAXY Jも手ぶれ補正をOFFにしてみた。

そうするとシャッターラグが解消できたw


手ぶれ補正があったとしても、シャッターラグが酷く使い物にならないモノなら無いほうが余程マシかな。




スマート手ぶれ補正のスマートってなんだろう?