nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

今月1GBも使ってない

新料金プランにして2ヶ月目。

BlackBerry Q5とGALAXY Jで運用してるんだけど、現時点でデータ通信量が1GBに達してない。

回線別には
BlackBerry Q5 : 0.26 GB
GALAXY J : 0.43 GB
--
合計 : 0.69 GB


2GBには遠く及ばないと言うか、Wi-Fiを積極的に利用してると無線系にトラフィックを流さずに済むんだとつくづく感じる。


BlackBerry Q5の場合はdocomo Wi-Fiを自動でコネクトしてくれないのでアレではるけど、GALAXY JなどのAndroid端末だと自動でコネクトしてくれるんで、意外と近所にもWi-Fiスポットが有るんやなと再認識。


とりあえず2GBのリミットでも大丈夫そうだな。