nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

タラスさん

イメージ 1

台風12号のタラスさん、じわりじわりと西に寄って、一時は山口県がすべて暴風域に入るくらいの進路だった。

今のところ、ちょっと東に戻った感じで、私の生息地域が暴風圏に入るかどうかって感じになっている。

幸い、タラスさんの西側に位置してるので、そこまで酷くなる事は無いだろうけど、あまり楽観視をするのもどうかと思うので、注意が必要だ。


このタラスさんで、もう少し気になるのは、来週から行われる山口国体の水泳競技会場だ。

現在、会場付近のプレハブやテントの設営がほぼ済んでる状態で、台風が来ると…

昨日、知り合いに工事関係者がいて、台風対策でどうするか方針が決まらず、台風の進路によっては一度テントの天幕を外さないといけないかと心配していた。

大会会期中に来るのも問題だけど、準備段階で来られるのもね。


今のところ風は無く、雨が降ってるだけだけど、これが明日の未明くらいにはどう変わるのか… (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル