nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

いよいよ山口国体 水泳競技が始まります

おいでませ!山口国体。

本大会は10月1日からですが、水泳は期日前開催として、明日7日より始まります。

会期は7日から15日までの9日間。

まずはシンクロは明日7日、競泳と飛び込みは9日~11日の3日間、水球は12日~15日の4日間です。

このうち、飛び込みのみ広島のビッグウェーブで開催し、シンクロ、競泳、水球は、山口のきららプールで行われます。


て事で、明日からシンクロの競技が始まります。 実際のところ、今日は前日練習があったので、今日からだったんだけどね :3 今日は所用が片付かなかったので、私は行けなかったのですが、明日から行きますよ。


ちなみに、競技プログラムは下記を参照してください。

おいでませ!山口国体|実施要項・競技日程・組合せ表
http://www.choruru.pref.yamaguchi.lg.jp/kokutai/guidance/


あと、会場まで公共交通機関で来られる場合、シャトルバスが運行されるので、これも下記を参照してください。

シャトルバス情報 おいでませ!山口国体 山口市実行委員会
http://choruru.net/syatoru.html


山口国体、山口の選手には活躍して欲しいですが、その他の選手も頑張っていただきたい。

前回の国体以来、山口県では全国大会が行われていなので、ある意味初の全国大会と言ってもおかしくは無いでしょう。

大会を成功させるため、選手や観客、スタッフが盛り上げていければいいなと。


明日か国体ウィークです。