nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ローカルマスコットキャラクター

イメージ 1

思いっきりローカルネタです^_^;

とある用事で立ち寄ったビルのエレベーターの中に、こんなでかいぬいぐるみが・・・(全高20cmぐらい)

分かる人には分かる、キャラクターです。

これは、KRY 山口放送のマスコットキャラクター

   「マウ」です。

山口県とその近県にお住まいの方はご存知だと思います。

このキャラクターの由来は、、、山口の「山」をイメージしてデザインされ、名前はマウンテンのアタマをとって「マウ」と決まったらしいです。

いまいちワタシの記憶は定かではないのですが、そんな由来だったと思います。

このキャラクターの「マウ」ですが、なんとガールフレンドがいるのです(*^-^*)

家に、小さいけどぬいぐるみがあるので、また紹介します(^^)v