nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ちょっとした工夫で安全確保(^^)v

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

夜間の安全確保のために、意外にあると役立つ反射材。

ちょっとした事で安全が確保できる優れものです!(^^)!

以前取り上げた「停止表示板」と同じで、日頃は必要ではないけど、いざと言うときにあってよかったというアイテムです。

反射材をクルマに付ける場合の注意点として、

走行中 前方から、赤色の反射色が見えてはいけない。 (白色ないし黄色はOK)
走行中 後方から、白色の反射色が見えてはいけない。 (赤色はOK)

他の色も何かあったと思うけど、特に関係なさそうだったので忘れてしまいましたm(__)m

ちなみに、トランクの内側(後方)に白い反射材を付けていますが、これは通常走行中には見えないものなので法的には問題ありません。

そうだ、もう一台「R2」にも反射材を付けておかないと、、、orz


くれぐれも安全運転で (@^^)/~~~