nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Lightningケーブル

イメージ 1

イメージ 2

私はiPhone5とか持っていないんだけど、知り合いにユーザーが居る。

どちらかと言うと世間ではiPhone5は多いけど、BlackBerryは少ないと言ったほうが普通ではあるけど…


iPhone5で充電とか通信をするためには、新しく出てきたLightning USBケーブルなるものを使わないといけないんだそうだが、純正品は高いらしく予備をとなると躊躇してるんだそうな。

そこで、とあるパーツを注文するついでに純正バルク品なるものがかなり安価で売っていたので、ダメ元で注文してみた。

とりあえず使えるかどうか試してみたんだが、普通に使えたw しかも両側どちらでも。


さすが海の向こうから送ってこられた商品だけはあるね(意味不明)


こういったインターフェースケーブルなんて、他の製品がmicroUSBを使ってるんだから、iPhoneも同様の規格で使えるようにすればいいのにね。 自分ならそう思うんだけどね。。。

だから使ってないってのもあるけどね(笑)