nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

USB変換アダプタ

miniUSBからmicroUSBに変換したり、microUSBからUSB Type-Cに変換するアダプタがあると便利。

最近はmicroUSBからminiUSBに変換するアダプタとかも、miniUSBのケーブルが減ってきてるんであると
便利だったり。


今はmicroUSBケーブルが多数なんだけど、そのうち新しい規格であるUSB Type-Cに置き換わるのも時間の問題だろう。

個人的には充電などに使うためにmicroUSBよりかUSB Type-Cの方がいいので、できればUSB Type-Cをメインに持ち歩きたい。

そうするとUSB Type-CからmicroUSBに変換するアダプタが欲しくなるが、今のとこそういう商品は見かけない。


そのうち出てくるんだろうけど、早く出して欲しいな。


出てくれればモバイルバッテリーを充電するためにmicroUSBケーブルを別に持ち歩かなくてよくなるから、荷物がほんの少し減るんだよね。

たぶん(汗)




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9