nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

13インチ化計画

イメージ 1

イメージ 2

以前、R2に13インチのホイールが入るかどうか試してみて、入るってのを確認できた。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61469998.html

入ると言ってもホイールにもよると思うけどね。


そてそこで、13インチのタイヤ・ホイールを調達してみた。

鉄管ホイールで十分だと思ったんだが、アルミホイールの方が安価だというのは如何なものか。

いくらアフターマーケットでは鉄管ホイールは人気無いと言っても、アルミより高いとそりゃぁ売れないわな。


13インチのホイールに装着したのは、自身初となるアジアンタイヤ、ナンカンのCX-668、サイズは165/70R13。 幅が+10mm広がり、外径が+4mm大きく、荷重係数が75Hから79Hに上がっています。

アジアンタイヤがどんなものか試してみたかったので、ちょうどいい機会だったかなw

このタイヤ、サイドにLOW NOISEとデカく書いてあるのはいいんだが、よく見るとサイズと荷重係数の後に、「M+S」と表示してある。

M+Sって事は、、、マッド&スノーって事だよね!?

あれ?

スタッドレスじゃないから何なんだけど、まぁオールシーズンタイヤって事じゃろうね。。。

今どきのタイヤで、スタッドレスタイヤ以外にM+Sの表示ってしてあるっけ?


いちおう、ホイールのコーティングはしたので、とっとと交換してみるべw