nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ナットを交換する前に

イメージ 1

ホンダの純正ホイールはちょっと変わってる。 なので純正ホイールナットは一般的なテーパーではなく球面なのだ。

前にSUBARU R2で使ってた13インチのアルミホイールを使うためには、球面のホイールナットでは具合がわるいのでテーパーのホイールナットを手に入れた。


わりと頻繁にタイヤローテーションとかしてホイールナットの付け外しの頻度が高いので、これえを使う前にちょっと油分としてパッドグリスをちょっとだけ吹いてみた。

できることならカッパーグリスを塗りたかったんだけど、、、


ドライにしておいて焼き付いたり錆びついたりしたり、ネジ山をかじったりもしたくないので。


そもそも純正ホイールが鉄ホイールだと貫通ナットなので、それよりかはいいんじゃないかな。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9