nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

128kbpsの定額データプラン

今日から、ドコモの定額データプラン128kってのが始まった。

PlayStation Vita向けと言った方がいいのかな?

つながる! はじめる! NTTドコモ
http://www.nwxgame-docomo.net/plan_128k.html


今までb-mobileのイオンSIMを使っていたんだが、これに換えてみようかと思ったんだけど、、、

定額データプラン128K バリュー - サービス・機能 - NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/bill_plan/128k_value/index.html


どうもちょっと引っかかる点が、、、

サービス名にバリューとか書いてあるって事は、端末をバリュープランで端末を購入した回線のプランって事みたいだ。

定額データ 128K割 とは - サービス・機能 - NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/discount/data_128k/about/index.html

注意書きに、ベーシックプランの場合、735円が加算されますと書いてある。


いまいち、割引のキャンペーン適用期間が中途半端な感じだし、ISPmopera Uとspモードに対応で、mopera Uのライトには対応してない。 今後mopera Uスーパーライトプランが出てくるとアナウンスされているけど、提供開始時期を見るとちょいと時期が遅い。 まぁ、こんな状況でBISをなんてのはもっての外か?

報道発表資料 - 新たなデータ通信専用定額プランを提供開始 - お知らせ - NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/12/14_01.html?ref=nr_rss


さてと、どうしようかなwww(笑)