nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Bold 9700 ようやく発売だ

一時は24日に発売されるんじゃないかという噂もあったが、ようやく発売されるとアナウンスがあった。

2010年7月26日
報道発表資料 - 「ドコモ スマートフォン BlackBerry Bold 9700」を発売 - お知らせ - NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/07/26_00.html?ref=nr_rss

「ドコモ スマートフォン BlackBerry® BoldTM 9700」は、2010年7月30日(金曜)に発売するんだそうな。


BlackBerry® Bold(TM) 9700 - 製品 - NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/blackberrybold9700/index.html?ref=rss

BlackBerry® Bold(TM) 9700を一言で言うと、世界中のエグゼクティブやビジネスユーザーのスタンダード・スマートフォンなんだそうな。

ふーん、どうもこういうキャッチコピーはいかがなものかと思う。 知らない人にとっては、敷居が上がること間違いないのに。。。


どれだけ売れるのかな?

9000からの買い替えユーザーもいるだろうけど、新しくBlackBerryのユーザーはいったいどれくらいなのか、気になるところだ。

9700の売れ行き如何では、DOCOMOBlackBerryに対する冷遇は少しは改善するだろう。 して欲しいw


さて、BlackBerry Bold 9700の発売される発表と同じく、FOMA 補助充電アダプタ 02を開発しているという発表もあった。

2010年7月26日
報道発表資料 - 「FOMA 補助充電アダプタ 02」を開発 - お知らせ - NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/07/26_02.html?ref=nr_rss

これは、容量の大きいスマートフォン向けの補助充電アダプタって事だ。

FOMA 補助充電アダプタ 01は言わばガラケー用で、新たにスマホ用が出てくるって事だ。

実際、FOMA 補助充電アダプタ 01でも充電は可能だけど、バッテリー容量がほぼ同じなので、使いながらでは満充電することができなかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60735076.html

スマートフォン用の補助充電アダプタが出てくるのは歓迎できる。

ただ、注意書きが、、、

1 BlackBerry® 8707h、BlackBerry® BoldTM、BlackBerry® BoldTM 9700には非対応です。

と、書いてある (; ・`д・´)

なして!?

ここでも、相変わらずDOCOMOBlackBerryを冷遇していると感じる ( Θ_Θ)


たぶん充電は出来ると(なぜか)思うので、手に入れてみたいとこだ。

これって、ドコモのプレミアクラブ特典で、貰うかポイント交換できないかな?