nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ケータイの不具合

イメージ 1

私のケータイ不具合ネタと言えば、D905iなんだけど、こないだ修理に出してからは今のところまともに動いてはいる。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/58376140.html

今回の不具合はもう一台あるP706ieで、オカンが使ってるケータイだ。

昨日、オカンに電話した時に、声が聴こえなかった。 もしかして私のケータイの不具合か!?なんて思ったんだが、別のヒトからかかってきた電話では問題なく通話することができた。

なんでだ?と思いつつケータイを弄ると、やはりP706ieからの音声は相手に聴こえない。 相手からの音声は聴くことがでる。

まぁ単純に考えて、故障だね。


更にケータイを弄くりまわしてると、カメラにも不具合があることも確認できた。 カメラを起動したら、画像データが真っ白になるのだ。 上の写真の状態では、カメラのレンズは机の側にあるので、本来なら真っ黒にならないといけない。 それが真っ白になると言うことは、センサーが壊れたかな?と思える。

カメラくらいなら使うことが無いと思うので修理に出すこともないかもしれないんだけど、マイクが死んでしまった状態では、そもそも携帯電話として使えなくなる。 これはとっとと修理に出さないとと言うことで、さっそくDSに持って行ってみた。

DSでの対応はと言うと、、、購入後1年未満なので、あっさりと交換となりました 堯( ̄0 ̄;ノ


思わぬことでケータイが新しくなってしまったよ ▽(・o・)▽