nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

こどもの日と言えば、鯉のぼり

イメージ 1

端午の節句、オイラにはかんけーないな( ゜д゜)ポカーン


ここ最近、鯉のぼりを揚げてる家が減ってきているけど、絶滅してはいないね。

休日に、端午の節句の鯉のぼりに限らず、国旗が揚がってると、休日って感じだね。。。

オイラがクソガキだった頃は、近所で国旗を揚げてるのなんて当たり前だったし、端午の節句の前なんて、ウジャウジャ鯉が揚がってたよ_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロ


ノスタルジーに浸っていてもしゃーないわな(;´д`)トホホ


さて、最近は鯉のぼりの生息数も激減してますが、いろんな場所でちらほら見かけるよね。

そこそこ大きな川に鯉のぼりが揚がってるのは見かけるけど、比較的珍しい場所に鯉のぼりが揚がってたので撮ってみたよ。


近所にある風車に鯉のぼりが付いてたのね。


意外と、近所にあるもんなんで、いつも観てるはずなのに、案外気づかないもんなのよね( ゜д゜)ポカーン