nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スタッドレスタイヤを準備

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

私の生息している地域は雪は降りますが、年に数回積もる程度です。

まぁ、昼間晴れれば雪がすぐ溶ける。

そんな地域に生息しているのですが、あえて?スタッドレスタイヤを購入です。


別にスキーなどのウィンタースポーツもしてないんですがね。。。


では、なぜ?スタッドレス!?

それは、、、もしものための保険のようなものです。 と言うとカッコいいなぁ(~_~;)

クルマがAWD(4WD)だから、遊ぶためっていうのもありますが、、、(^^)ゞ


基本的には雪道での使用なんてほとんどないので、絶対性能は高くなくていい。 できれば、スタッドレスだけど乾燥路面ではそこそこ楽しめるタイヤはないか?と言うことで、このタイヤを選んでみました。

ピレリ ソットゼロ ウィンター210

210と書いてあるのは、このタイヤの速度レンジは「Hレンジ」で、210km/hの速度を許容するということです。

だいたい国内で販売されているスタッドレスタイヤのほとんどが「Qレンジ」で、160km/hという速度です。

サイズは純正と同じく 235/45 17インチです。


このスタッドレスは「高速対応ハイウェイスタッドレス」として売られています。


はっきりいって、このスタッドレスタイヤがどの程度使えるのか???ですが、こういうのも試してみないことには良いも悪いも判らないので、まずはお試しです(・∀・)ニヤニヤ

試すといっても、早いとこクルマに付けないことには話しにならない(;´д`)トホホ


でも、寒い時の作業はイヤだなぁ(;´д`)トホホ

寒さが緩む日を天気予報とにらめっこして、機会を見て交換しようかね``r(^^;)ポリポリ