nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

情熱大陸 BoA

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

そういえば先週の情熱大陸BoAを取り上げてた。

なんで今さら先週の話題!?

それはなぜか? なんなのか?

ただなんとなく、、、なのだ(・_。)ズリッ


あいかわらず!? タイムリーではない話題が好きな私といたしましては、いい塩梅だと思っているのです。


情熱大陸BoA(歌手)
http://www.mbs.jp/jounetsu/2006/11_26.shtml


普段、「情熱大陸」はなんとなく程度に観てはいたのですが、今回は違ったのですよ。

私が不覚にも!?ハマっているアーティストにBoAちゃんがいます。

なんと、BoAちゃんが取り上げられているではないですか(゚∇^*) テヘ♪


韓国出身のアーティストで、韓国でデビューしてすぐ13歳の時に、日本でデビューするために日本行きを決意したそうだ。

オイラは13歳の頃って、何しとったかいな?

ん~~~、すごいなぁ。。。▽(・o・)▽


BoA自身が日本に来て間もない頃に作詞した曲「Moon&Sunrise」の歌詞は、ほとんどがひらがなで書かれていて、唯一「涙」ということばだけが漢字で書かれている。

この詞は、BoA自身が当時感じた「空しさ、淋しさ」を素直に書いたものだそうだ。

そう思ってあらためて「Moon&Sunrise」を聴くと、また違ったBoAの魅力を感じるよね。


観てて他にもいろいろ感じましたが、ほんの少しですが素顔のBoAを垣間見れたように感じますね。