nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

イタイところを突かれてしまった。。。(>_<)

それは昨日、水泳の練習をしているときに、、、

バタフライの速いM君、、、あれ!?M君っていっぱいおるね(;´д`)トホホ ここで言うM君とは、消防隊員のM君です。


一緒に足手まといになりながら練習していると、

「プルのリカバリーでチカラが入りすぎてますよ」

んんん???

なんのこっちゃ(・・?


ようはこういうことらしい。

リカバリーでチカラが入ってる(力んでいる)ので、動作が遅くなっているそうだ。

リカバリーでの動作が遅いので、それが原因でストローク全体のバランスが崩れているみたいだ。


なんや、分かったような分からないような、、、

注意して泳げってことなのでしょう。


来シーズンの課題として、改善していかないといかんですな(×_×;)シュン