nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

リアワイパー取り外した後の処理

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて、前回リアワイパーを取り外したのですが、今回はその後処理です。

http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/42014387.html


リアワイパーをなんとなく取っ払ってしまったのですが、ただ取り外せば終わりと言うわけではありません。

リアワイパーのユニットへの配線は、カプラー接続なので絶縁処理しておきます。


さて、残る厄介者!?は、リアのウインドウォッシャーの処理です。

これはフロントのエンジンルーム内にあるウォッシャータンクのリア用の電源カプラーを外すだけです。

カンタンな作業ですが、用心のために電極部分にシリコングリスをベタベタに塗って、防錆処理とちょっとした絶縁処理をしておきます。

こうすれば、不意にリアウォッシャーのスイッチを操作して、トランク内を冷却!?じゃなくて、茸養殖!?でもなくて、池にしなくてすみます``r(^^;)ポリポリ


もうひとつ、リアワイパーが付いていたリアガラスの穴の処理です。

これは、いいかげんな防水処理では、冗談じゃなくトランク内が池になり、椎茸ならいいが、サルマタケでも生えそうだ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


と、むずかしそうに書いてるけど、こういうところの処理には「アルミテープ」が大活躍ですo(^o^)oワォ!

ちょうど以前使った黒のアルミテープが残っていたので、とりあえず丸く切って貼り付けておきます。


このままでは、突付かれると穴が開いてマズイので、いよいよアレで対策です``r(^^;)ポリポリ