nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

リアワイパー取り外し

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

なんとなく!?

リアワイパーを取り外そうと思いついたのだ▽(・o・)▽


ワイパー取るの!? 無いと不便だよ。 雪の日とかには便利だよ。 やめといた方がいいんじゃない?

と、外すとよくないように言われたのですが、、、


年に一回使うか使わないか分からないモノで、いざ使おうと思うと、そういうときに限って汚れが溜まってる場合が多く、かえってガラスを傷つけてしまいそう(;´д`)トホホ

だいたい雪が溜まったときにはワイパーよりは、人力で雪をかいたほうが効率的で安全だ。

まぁ、山口県の瀬戸内海側で雪が降ったからといって、たいして積もるわけも無く、そんなに活躍できる場の無いリアワイパー君に、ちょっと休暇を出そう。


インプレッサのリアワイパーは、けっこうカンタンな取り付けなので、本体はすんなり取り外すことができました。


最後の写真は、以前記事にもしましたが、リアワイパーの取り付けのボルトですが、サビが発生しています。

http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/40428542.html

どうにか対策せんとあかんですな。。゛(/><)/ ヒィ


つづく。。。