nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

停止表示板の収納場所って。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「停止表示板」っていうのはクルマに載せていなければいけないというわけではないのですが、高速道路上で故障等になった場合に必要になるアイテムです。

しかし、この「停止表示板」がなかなかの曲者(-_-;)

収納場所に困るのです、、、

そんなに大きいわけじゃないけども、小さいわけでもない。

ようは、ジャマになると言う事です。

ドイツ車や高級車などには「停止表示板」を収納する場所や、トレーなどがあります。
以前乗っていたレガシィB4にはちょうどいいトレーがありました。
しかし、インプレッサの場合そんなものは皆無でした、、、orz
そういうのを望むのはお門違いかもしれませんが。。。

しかたがないので、考えたのがこのマジックテープで固定する方法です。

私はトランクトレーを敷いているので、ココに固定してみました。
簡単ですがジャマにならず、意外に使いやすいので一安心です。

これでトランクの中で暴れる「停止表示板」ともおさらばできるか!?