nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

コンセプトカーが発表されるそうだ SUBARU LEVORG

東京モーターショー2013で、SUBARU LEVORGがワールドプレミアされるそうだ。


富士重工業株式会社 ニュースリリース 2013年10月30日

第43回東京モーターショー2013出展概要
http://www.fhi.co.jp/news/13_10_12/13_10_30_1_92253.html

富士重工業 新コンセプト車の名称を「LEVORG(レヴォーグ)」に決定
~ 第43回東京モーターショーでプロトタイプを初公開 ~
http://www.fhi.co.jp/news/13_10_12/13_10_30_2_92254.html


前にちょっと小耳には挟んでいたんだけど、ようやくコンセプトモデルが出てくるのか。

1.6Lの水平対向エンジンにDITターボを搭載したコンパクトなモデルらしいんだが、コンパクトって言ってもレガシィよりか当然小さいだろうし、インプレッサよりも小さいくらい。 初期のインプレッサくらいなのかな?

ようやくコンセプトモデルが出てくるようだけど、気になるのはボディサイズだね。

既にWebではティザーサイトが出てるけど、エクステリア的にはレガシイっぽいのかな?


どんな車なのか楽しみではあるね。

プレスブリーフィングは、11月20日(水) 8:30から
SUBARU-USTREAM
http://ustream.tv/channel/SUBARU-USTREAM



スバルのことだからデザインは…と思いもしたが、まぁコンセプトモデルだとかっこいい造形にはなってるんだろうね。