nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

はじめてのクルマネタ だけど、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わざわざ書くほどではないかもしれませんが、
近くのホームセンターで、LEDのバルブ(主にルームランプ用)を購入しました。
以前から欲しかったのですが、カーショップ(この辺ではYHABなど)では高価で手が出ませんでした。

しかし、ぶらりと立ち寄ったホームセンター(ナフコ)で見つけたLEDABよりもなんと2割以上も安かったので、ついつい衝動買いしてしまいました。。。orz

そしてただそのまま取り付けるのはなんなんで、ちょっと加工?してみました。

LEDは明るいのですが、その性質上電球に比べいまいち拡散性に劣ります。
そこで、少しでも光を拡散させるようにLEDの先端部(レンズ形状)を耐水ペーパーで削ってみました。
これで光がレンズで収束されることなく、少しは拡散してくれるかと・・・

部屋で点灯テストをしたら、加工前に比べ光が拡散しているように思います。

とにかく、クルマに装着して使い物になるかどうかが鍵なので、明日装着してみます。