nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

トランクのダンパー BRZ

 

登録から8年、BRZになってからわりとトランクを多用してる。

 

以前乗ってたレガシィB4(BE5D)やインプレッサGDB-E)などは4ドアだったし、荷物を乗せるとこが多かったからな。

 

BRZは2ドアで、後部座席に荷物を乗せるにも面倒だし、載せにくい。

 

そうなればトランクの出番で、割とトランクは使いやすいと感じるし、広いから重宝してる。

 

それが最近、トランクのダンパーがヘタリ気味と感じることが多くなった。

 

寒い時季でもないのに、トランクを開けると全開に開けきるほどダンパーの元気がない。

 

さすがに開けたトランクが勝手に閉まってしまうようなことは無いし、全開にしてるとダンパーの力が無くても閉じるような構造ではないからいいんだけど、中途半端に開けたくらいだと、あっとビビることもあったりした。

 

そろそろダンパーを交換したほうがいいかなぁ。

 

さすがにモノがモノだから、中古でってわけにもイカンだろうから、新品のダンパーの価格ってどれくらいなのか、とりあえずディーラーで調べてもらわないとだ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com