nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

またパンク R2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

またパンクしちゃったよ(汗)

こないだは左のフロントで今回は右のフロント。


ちょっと出掛けようと動かそうとしたらやたら重たく、どうも右側に傾いてる感じだったので確認してみたらパンクだった。

しかも完全に空気が抜けてる状態だ。。。


刺さってたのはビスのような金属。 抜いてみるとタッピングビスだった。


タイヤを取り外しても負圧になってて潰れてるし。

バルブコアを押すと空気が入ってタイヤは元の形に戻ったけど、こんなんじゃそりゃ動かそうにもかなり重いよね。

ビートが外れてなかったから一安心。


連休中だったけど近所の整備工場が開いてたので、パンク修理してもらい無事取り付け。

取り付け後にその整備工場に行ってトルクレンチを借りて一段落。


最近めっきりパンクなんか経験しなかったんだけど、一度パンクしたら癖づくのか?

そういうのはできるだけ勘弁して欲しい。

地味にお財布に来るしね。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9