nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

エアバルブから空理漏れ

イメージ 1

イメージ 2

昨夜帰宅後、フロント周りからシューって音がしたので、まさかラジエーターが漏りだしたか!?とビビりながらエンジンルーム見回したんだけど音の原因が分からない。

ラジエーターから漏るのってほんとビビるからね(汗)


音の発生源を探すと、タイヤの辺りでバルブを触ると止まったので音の発生源が分かった。


翌日タイヤを見たら空気が抜けて見事にパンク。


空気入れてもすぐに空気が抜けるわけじゃないだろうから空気入れてディーラーまで走ろうかと思ったんだが、サービスに聞くと止めといたほうがいいと言われ、タイヤを外し持ち込み修理。


エアバルブって部品代は安いんだけど、交換するのにホイールからタイヤ外さないとできないのがね。。。



今までエアバルブの不具合はクルマでは経験したことなかったので、次からタイヤ交換する時はエアバルブも一緒に交換することにする。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com