昨夜帰宅後、フロント周りからシューって音がしたので、まさかラジエーターが漏りだしたか!?とビビりながらエンジンルーム見回したんだけど音の原因が分からない。
ラジエーターから漏るのってほんとビビるからね(汗)
音の発生源を探すと、タイヤの辺りでバルブを触ると止まったので音の発生源が分かった。
翌日タイヤを見たら空気が抜けて見事にパンク。
空気入れてもすぐに空気が抜けるわけじゃないだろうから空気入れてディーラーまで走ろうかと思ったんだが、サービスに聞くと止めといたほうがいいと言われ、タイヤを外し持ち込み修理。
エアバルブって部品代は安いんだけど、交換するのにホイールからタイヤ外さないとできないのがね。。。
今までエアバルブの不具合はクルマでは経験したことなかったので、次からタイヤ交換する時はエアバルブも一緒に交換することにする。
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