nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

締め付けトルク

イメージ 1

BRZに限らず、最近のスバル車はホイールナットの締め付けトルクが120N・mになっている。

このサイズのハブボルトとナットの組み合わせでは規格的にそうなるんだろうね。 以前の車両はもう少し締め付けトルクが小さかったように感じるけど、、、そういうことなんだろうw(謎)


手持ちのトルクレンチは110N・mまでだったので、車屋さんに寄ってトルクレンチを貸してもらい締め付けてみた。

110N・mと120N・mの違いはあるものの、手持ちのトルクレンチもそれなりにだけどあてになるトルクで締め付けられてたようだ。

いつ買ったか覚えてないし、使ったことも覚えてないようなトルクレンチだったけど、適当に使えるみたいなのでゴミにならずに済んで良かった。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


【ロケモバ】友達招待で200ポイントGETしよう!
友達招待コード:RQEVATGBZM
https://rokemoba.com