nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

山口県内の投票率

イメージ 1

参院選の県内の投票率が出たようだけど、県内でも私が生息する周南市は最低だw

どうにか50%は超えたようだけど、政治意識の低い地域だ。


新しく選挙権を持った若者達はどうだったのかな?

全国的には18歳は投票率は平均的で、19歳は低かったようで、、、結果的には投票率は押し下げたか?


地域別の投票率を見てて、地域性があるのかな?と思ったけど、一概には言えないが人口の多いとこは低くなる傾向を感じる。 あと、なんとなくイメージだけど、高齢化してる地域は投票率が高いような。


そのうち投票率が高くなると、田舎認定だな(笑)