nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

重量感の違い

イメージ 1

BlackBerry Privを使い出して約2週間、ようやく慣れてきた感じ。

BlackBerry PrivとNexus 5Xを使ってるんだけど、Privはデカい、そして重い。


Nexus 5Xは136g、BlackBerry Privは192g、ちなみにBlackBerry Classicは177g、BlackBerry Q5は120g。

PrivとClassicは重たい。


しかし、不思議な事にPrivとClassicを持ち比べると、なんとなくClassicが重いように感じる。

感覚的なものだけど、大きさの割にはPrivよりコンパクトなClassicが比率(比重みたいな感覚だけど)では重く感じるからかもしれない。


どちらにせよ、サイズの割に重たい端末を使ってるから、Nexus 5Xが軽く感じるわけだ。


次にBlackBerry端末が出るとするならば、もうちょっとコンパクトで軽い端末がいいな。