nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

選ぼうにも、、、ねぇ。。。

昨日の夕方、国民の権利を行使するために、投票に行ったのだが、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/49211568.html


まだまだ暑かった(* ̄□ ̄)=3


今回の参院選は、与党の大敗という結果で終わった。

結果のことでどうこう言う気はまったくない。

選挙結果は、民意ってことだからね。


ただ、今回の選挙は、前回2004年に行われた参議院選挙の投票率を、僅か(2ポイント)だが上回った。

6割に満たない投票率、4割の有権者は、政治に対して無関心なのか!? それとも諦めてるのか!?


今回の参院選で思ったのだが、山口は1人区、前回、前々回の参院選では、立候補者が5人いた。 今回は3人しか立候補しなかったみたいだ。


投票率の低迷の要因のひとつには、投票したい候補者がいないのもひとつの要因なのかも!?


なぁ~んて、あいもかわらずくだらんことを、たまに考えたりするのね(´Д`;)