nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

リアワイパー

イメージ 1

リアワイパーって、使わないんだよね。

あればいいのは分かってるんだけど、はっきり言って今までこれがあって良かったって事が、無いのだ。

GDBの時も取っ払ってたし、GP4も既に取っ払ってたりもする。


R2のリアワイパーは、リアハッチのヒンジ辺りのどこかで配線が切れかけてるようで、たまにパイパーが勝手に作動してしまうことがあり、現在は配線を切ってる状態だった。

どこが原因かを調べて修理しようかと思いもしたけど、使いもしないパーツの修理をわざわざするかどうか…


降雪地域に住んでたなら使用頻度もあったもんだろうけど、雪なんかめったに降らないし、仮に降ったとしてもかえってワイパーアームに積もってしまい返ってジャマになる。

ほんと、この辺りじゃリアワイパーなんて必要ない。 めったに洗車しない営業車とかは使ってるとこ見るけどね。



使えない物を付けとくのもなんなんで、取っ払ってみたよ。

これでスッキリだw


あとは、ここに開いた穴を埋めるというか隠すいい方法があるかどうかを探さないと。