ちょいと整備に出してる間、代車はN WGNですたw
室内はムダに広いという印象。 広いのが好きって人にはいいんじゃないかな?
私は必要以上の空間は無いほうが好みだ。 タイトすぎるのも困りものだけど、エアコンの効きとか考えるとコンパクトな方がいいのではないかと。
中が広いので、当然外も大きい。 当然軽自動車の規格内だけど、高さも高いし、造形は…。
運転して思ったのは、各部それなりにまとまってる感じで、いいんじゃないかと思わせるセッティングはさすがだなって感じもするが、足廻りやハンドリングはR2の方がしっくり来る。
走りは重心が高いってのもあるけど、ドライビングポジションがいまいちしっくりと来ない。 やはり運転する車ってわけでは無さそうだ。
驚くべきは燃費だね。 この車体でも街乗りで20km/lを超えている。
R2で20km/lを超えるなんて稀なのに…
しかし、10年前の車と比べてはいけないか。 10年前既に、実走行燃費で同等の燃費性能ならいいんじゃないだろうか。
走りを除いて、使い勝手や使用の用途によっては魅力的な車なんだろう。
スバル謹製の軽自動車が無くなった現状では、次の選択肢があるとしたらN WGNはアリかもしれない。
スバル、細々でいいから軽自動車を生産しててくれれば…
やっぱR1にしときゃ良かったかな!?