nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

SUBARU XV 代車

イメージ 1

BRZを預けてる間、代車はXVでした。

通常車検の代車なら軽自動車なんだろうけど、バルブスプリングのリコールと一緒にやるのでXVになったんだろうと思う。


最近のスバル車に乗ったのって久しぶりで、正直なところスバル車らしくない感じ。

アイサイトの警告はN-BOXのホンダセンシングと比べると若干ルーズ? 白線の認識はアイサイトだけど、先行車への注意喚起は若干遅めかな。

アダプティブクルーズコントロールは低速から使えていいかな。


ただ、1.6Lのエンジンの割に燃費がね。。。

CVTで低回転しか使ってない感じだけど、燃費はいまいち伸びない。 BRZと1割くらいしか変わんないんじゃどうかと思うよ。

あと、CVTだけど、アクセルのツキが悪いのか、CVTに遊び?が多いのか分からないけど、微妙なタイムラグが有るのが気になる。


いいとこもあったけど、私は欲しいとは思わないな。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com