nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

雪道もそこそこ走れるみたいだ

イメージ 1

イメージ 2

台湾のタイヤメーカー、ナンカンのスタッドレスタイヤが、ちゃんと使えるのかどうかってわけでは無いんだけど、ちょいとばかし雪道を走る機会があったので…

FFの2WDでも、圧雪路くらいでは問題なく走行できるようだ。

もちろんブレーキも効くというか、制動して止まることができる。


凍結路面ではどうなんだろうね?

凍結路面では、国産だろうと厳しい状況なんで期待はしない方がいいかもしれないが、ノーマルよりかは格段にマシではあるんだろうね。

さすがにちょっと試したいと思っても、そういった状況は中国地方じゃ稀だから試せないし、できることなら試さないくらいの方が。。。

私の生息域では国産に劣ることなく十分な性能を有してると思っていいんじゃないかな。



ただ、個人的には今までAWDに乗っていたのが長かったせいか、2WDでは少々心もとなく感じるのは仕方ないかな。


積雪路面や悪路などでは、やはりスバルのAWDがいいなと感じる。

GP4に変えたばかりだけど、次はスバルに戻るんだろうな。