nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

イノシシが出たとか

イメージ 1

住宅地でイノシシが出て噛まれたとかいうニュースを聞いて、最近はイノシシが出るのが流行ってんだなとね。


うちはいちおう住宅街だったりするんだが、回覧板などでイノシシに注意なんて事が書いてあったりする。

この辺でイノシシなんて出んのかね?と思ってたら、家からちょっと出た所でイノシシに遭遇した。

遭遇したといっても車の前を横切っただけなんだけども、正直びっくりだ。

思いのほかでかくて、毛並みも犬とかとは明らかに違う質だった。

深夜ではなく、19時過ぎくらいだったんで、こんな時間でも近所に潜んでたりするんだとね。


散歩中には遭遇したくない。 もちろんイノシシも人間になんて遭遇したくないだろう。


山に餌になる食べ物が不足するから、庭の畑とかの作物を狙ってくるんだろうが、こんなのが目の前に出てきたらどうすんだろうか?

お互い鉢合わせしたくはないだろうが、イノシシもパニクると襲う気がなくても防衛本能として襲ってくるだろうし、けっこう大型犬並にデカイ体と対峙できるわけもないから、逃げるしかないんだろうけど、、、どうやって逃げる?