nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

インプレッサはAWDが売れてるんだ

イメージ 1

新型インプレッサが好調なんだそうだ。


スバル 新型「インプレッサ」の受注状況について
http://www.fhi.co.jp/press/news/2016_11_15_3206/


スバル車ユーザーからの乗り換えが49%で、それ以外が51%と半数は他メーカーからの乗り換えや新たに所有するユーザーなのかな? ディーラーのデモカーとかはどちらに入るんだろうと思ったけど、入ってないのか、いや入れてるよね。 どっちだろ?


グレード構成比を見て数字が分かりづらかったんだけど、思いのほかAWDを選ぶ人が多いんだね。

1.6Lモデルは経済性を重視してるのか2WDが多く、2.0Lモデルでは圧倒的にAWDが多いのは、やはりスバルはAWDだってのがあるのか。

以前のスバルならAWDを推してたけど、ここ最近はアイサイトでシンメトリカルAWDは影を潜めてしまったんだけど、どこか潜在的にスバルならAWDというのがあるのか、それとも雪が降る地域のオーダーが多かったのか…。

そもそもスバル車で2WDが選べるのはインプレッサくらいかな? 一部の車種は除くだけど。

2WDがマイノリティなメーカーも珍しいってもんだw



セダンとワゴンの販売比率も、だいたい2:8くらい。 セダンはやっぱ売れないんだな。

もし自分がインプレッサを買うとなれば、、、やっぱりセダンかな。 そして排気量は分かんないけどAWDだね。

ワゴンも使い勝手が良くていいのは分かるんだけど、どうもトランクのあるクルマのほうが乗り慣れてるからなぁ(笑)