nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

オールシーズンタイヤってどうなんだろうか

BRZではMOMOのスタッドレスタイヤを使ってて、GDBの頃はピレリスタッドレスタイヤを使っていた。

 

スタッドレスタイヤと言っても、国産のそれとは考え方が違うのか、どちらかというとオールシーズンタイヤという感じという印象だ。

 

今シーズンは、いちおう雪が降り、少しばかり積もったんだけど、スタッドレスタイヤが必要かと言われれば、私が生息して活動してる地域では特に必要なかったような感じ。

 

昨シーズンなんてまったく不要だったことを考えると、次の車ではスタッドレスタイヤを準備しようかと考えていたんだけど、オールシーズンタイヤでいいじゃないかと思ってきた。

 

もしも本格的に降って、それが続き凍結箇所が出てきたときには、外出を控えるか、ちゃんとした?スタッドレスタイヤを装着したN-WGNを使うとか。

 

まだまだ先の話だけど、次はスタッドレスタイヤではなく、オールシーズンタイヤという選択肢を入れておこう。

 

ところでオールシーズンタイヤって、どのメーカーがいいんだろう。

 

やっぱ国産?それとも欧州ブランド? さすがにアジアンタイヤはちょっと…

 

マイナーな感じなタイヤなんで、感覚的にさっぱりわからない。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com