nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

もみじCUP 2013

イメージ 1

イメージ 2

遅くなってしまったんだけど、先週末の土日に広島ビッグウェーブで行われた もみじCUP 2013 マスターズ水泳広島大会の事を…

私がエントリーする長水路のマスターズ大会(日本マスターズ協会)は、このもみじCUPと7月のジャパンマスターズの2大会。 日本スポーツマスターズも、2年前くらいから日本マスターズ協会に記録を申請できるようになったようだけど、あの大会は日本体育協会日本水泳連盟の大会だから、ちょっと違ったりするんだよね。


年に一度、長水路で4個メを泳ぐチャレンジングな大会、それがもみじCUP。

泳ぐ前には何でエントリーしてしまったのかな?と憂鬱になりながら、泳ぎ苦しみ落胆し、一年経つとまたエントリーしてしまう(笑)

今年も泳ぐ前はいつもの様に…

やっぱ長水路の4個メは来ますね。 色んな所にねドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

いろいろと反省点や悔しい部分もあるんで、このリベンジを来年!? 来年もエントリーするか!? 分からんけど、モチベーションが上がればエントリーするかも!?


4個メ以外に、2個メを。 2個メはある程度泳いでるので苦しいけど、4個目に比べればね。

4個メ泳いだ次の日に2個メ、精神的にはかなり楽だった。 どれだけ長水路の4個メが自分にとってプレッシャーがかかってたんだ?って思えるね(笑)


記録はけして悪くはなかったんだが、これもちょいと悔しいとこがあったので、もうちょい底上げできるようにして行きたいね。

2個メはジャパンマスターズでもエントリーしてるし、日本スポーツマスターズでもエントリーしてるんで、少しでも伸ばすことができればいいなぁ。


4個メに向けた練習は苦しいけど、2個メはメンタル的に楽に感じる。 それにフィジカルが付いてきてくれればいいんだけどね。