nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

もみじCUP 2012を終えて

イメージ 1

この土日、広島のビッグウェーブでもみじCUP 2012が開催されましたとさ。

日曜の競技開始の前に、田中雅美さんが。 まぁ、格好からも分かる通り、泳ぐことはありませんでしたね(笑) 最近、かなり方向性が変わってるように感じるのは私だけなんだろうか?


試合ですが、1日目の400IMと2日目の200IMにエントリーしましたとさ。


1日目の4個メは、長水路で泳ぐのは2回目だったりする。

前回泳いだのは2年前、マスターズでも高速水着が規制される1ヶ月前に、借り物のLZR-Racer(ロングジョン)で泳いだっきりだ。

今回の記録は、2年前の記録から3秒落ちだった。 ただ、レース前にしとけばよかったと後悔したことが… それは、ちょっともよおしちゃったんだけど、、、大丈夫かなって思ったら、途中キュルキュルしちゃって、いろんな意味で踏ん張りきれなかった orz

それが無くても記録としてはいまいちかもしれないけど、もうちょい前の記録に迫れたんじゃないかと思うので、来年は…と気持ちだけは頑張ろうと思う。 エントリーするかどうかだけど(笑)

それにしても、4個メは長水路短水路を比べると20秒の差がある。 これはどうか?って感じなので、この差をもうちょい縮めたいね。


2日目の2個メ、今回は安売りで買ったLZR-Racer Eliteをおろしてみましたw

やはり新しい水着って締め付けがキツイですな。 それと、ちゃんとトイレで瞑想するのも忘れませんでしたよ。

結果は、高速水着じゃない水着の自己ベストが出ましたね。 先月の県マスターズよりも1秒上がりました。

2個メは長水路短水路の記録の差が、約5秒。 短水路長水路も記録を上げたいね。


次は、来月のジャパンマスターズ。

200IMにエントリーしてるんで、どうにかして記録を伸ばしたいですな。